ニュース

HOME ニュース 学生の声 vol.1
馬術部、邦楽部
静岡大学へ寄附をする

学生の声 vol.1
馬術部、邦楽部

学生の声

2023年02月23日

部活動

馬術部 3年 堀口 亜衣さん

2022年6月に開催された中部学生自馬競技会に出場しました

 新型コロナウイルス感染症の影響で馬術部の主要財源である、馬術大会の手伝いが無くなり、資金不足により馬を生かしておく事すら厳しい状況にありました。皆様からの支援は、飼料や装蹄など、馬が生きていくために必要不可欠なものや、老朽化した厩舎の建て替えに使用させていただきました。

 現在では、馬術大会も開催されるようになりました。今後は、今まで通り自分たちで必要経費を稼ぎながら、寄附金によって繋いでいただいた馬たちとの活動を後輩達に残し、技術面でも切磋琢磨していきたいと思います。

 皆様に支えていただいた事で、私たちにとって何よりも大切な馬達が今日も元気に生き、共に今日も活動を続けることができています。感謝してもしきれません。馬に教え、教えられる毎日は、部員たちにとってかけがえのない時間です。今後も馬たちの健康を守り、技術を磨いていきますので、応援していただければ幸いです。

邦楽部 松野 由奈さん

しずぎんホールユーフォニアで定期演奏会を行いました

 皆様からご支援頂いた寄附金は、邦楽部が所有している楽器のメンテナンス及び修理に使用しました。

 使用できる三味線がパートの人数より少なく、三味線の修理、そして箏や尺八の修理に寄附金を使用しました。おかげで楽器を共有すること無く、個人で使用し練習できるようになりました。定期演奏会や静大祭に向けて、日々精力的に活動しています。

 今後は、来年度の部員の確保のためにも一生懸命に取り組んでいきます。私たち学生の活動のために寄附をしていただき感謝しております。ありがとうございます。今後もより一層活動に励んでまいります。応援よろしくお願いします。